人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春log

harucandy.exblog.jp ブログトップ

ただいまー!

雪深き所から帰って参りました。
今年はちょうど最強の大大寒波が来ておりまして、
もう気絶するほど寒かったんですが、
サラッサラでぱっふぱふのパウダースノー!!!
はうはう言いながら滑走しておりました♡

んで、
クイズの答え♪
雪深き所に行く前に、私は高知県に行ってまして。
ここは高知県大豊町にある八坂神社の境内。
ただいまー!_a0065867_1863066.jpg


そこには、樹齢なんと3000年の大きな杉の木があるんです!
ただいまー!_a0065867_1892349.jpg

で、この大杉に、かの有名な歌手、美空ひばりさんが、
「日本一の歌手になれますように」と願掛けし、
その後、本当に日本一の歌手になった!というお話があるんだそう。

でで、クイズに一体何の関係があるのかと言いますと、
私が今にも押しそうになっていたあのボタンの隣に、
ひばりさんの遺影碑があるんです。

ボタンを押すと、その遺影碑からひばりさんの歌が流れる!と言う仕組み。
名曲「川の流れのように」をチョイスし、遺影碑の前で踊る私。
ただいまー!_a0065867_18162790.jpg


怪しいミサイルの発射ボタンでも、隠し部屋の鍵でも、
水柱が上がるワケでもなかったんですけど・・・(笑)

この遺影碑、結構なボリュームで曲が流れます(´・ω・`;A)

と言うわけで、全員ハズレ〜!

お春人形、没シュートでございますぅ〜♪♪♪
by haruna_honda | 2011-01-14 18:29 | 日記
line

本多春奈★100%


by haruna_honda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31