「ほっ」と。キャンペーン

春log

harucandy.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010 FIFA World Cup South Africa


a0065867_254574.jpg

[PR]
by haruna_honda | 2010-06-30 02:07 | 日記

日本 vsパラグアイ! 

我が家はみーんな準備万端です!
a0065867_2049315.jpg


がんばれ日本!
[PR]
by haruna_honda | 2010-06-29 20:51 | 日記

本棚の乱れは気にしないでね☆

「人生そう悪い事ばかりではありません♪」

そんな風に思えるような、分かりやすい嬉しい事があったので、

半強制的に!

みんなにも一緒に嬉しい気持ちになって頂こうと思ってる本多春奈です♡


見て!
a0065867_11335179.jpg


朝顔の芽が出て来たよー!!

昨日の今日なんで、春log見てくれてる人には「展開早っ!」って感じですけど(笑)
めでたくサムライジャパンがデンマークに勝利した日に種まきした事にしてるので・・・
4・5日で芽が出たと言うわけ。

ちっちゃくて可愛い〜♡
a0065867_11341280.jpg



実はまだまだあるの。
a0065867_11351251.jpg

この小さな新芽、この木は桜なんです。
この桜、今年の2月に結婚式のテーブルに飾られてた切り花で、
結婚式の終わりに4本頂いて、お部屋に飾っていたんです。
お花はつぼみも全部奇麗に開いて、もうそろそろ片付けようかな、と思ってたら、
今度は葉っぱが青々としてきて。
あんまり元気に茂るもんだから、枯れてくるまでそのままにしとこうと思って。

そしたら全然枯れないと来た(笑)

でね、
春の夢の一つに「お家を建てたらお庭に桜を植える」って言うのがあって、
もしやこの桜の根っこが出て来て、春の夢が叶うかもしれない!と単純な私は考えまして。

盆栽のプロと、園芸仲間に喜び勇んで電話をしてみた所、

「多分無理」 との答え。

桜ってプロの人が挿し木や継ぎ木をしても、なかなかうまく育たないんだって。
それを聞いて「なーんだ・・・」と思ったけど、
やっぱり葉っぱが枯れるまでは育てようと思って世話をしてたら、
4本中2本が、なんと根っこが生えて来た!

今ではバケツじゃなくってちゃんとした植木鉢でぐんぐん育ってます。
みんなに「多分無理じゃない?」って思われて、
育て主の私にまで「なんだ無理なのかぁ」って思われても、
おかまい無しに成長したこの桜・・・
春邸では「ドラゴン桜」と呼ばれております(笑)

そんなドラゴン桜の根元から新しい新芽が♡
ものすごいド根性とは裏腹に、これまたちっちゃくて可愛い!
桜はとても難しいと言うし、
来年の春にまた奇麗なお花が咲く様に頑張らなくてはね!


と。


そんなこんなで朝っぱらからHAPPYな感じ全開ですけど、
ここで終わらないのが本多さん。
今日の本多さんの話を聞けば、
「あぁ、私は本多さんよりかはツイてるかも知れない」って思えるはず。

朝イチで朝顔&ドラゴン桜の事、
春logでお知らせしたかったんですけど、出来なかった・・・
なぜなら病院に行っていたから!

昨日夜中に窓開けっ放しで寝てたら、右腕を虫にいっぱい刺された・゜・(PД`q。)・゜・

フツーさぁ、夏に「虫に刺された」って言ったら蚊でしょ?

a0065867_11595017.jpg


蚊じゃない何者かに刺されてめっちゃかゆい&めっちゃ腫れて痛い(´ДÅ)
おかげで包帯ぐるぐる巻き。
確か前にも、足をムカデに刺されると言う悲劇があったような・・・

世の中にはフツーの人より、虫運のない人間もいます(pωq)

いい事もあれば、悪い事もある。
変な虫に刺されたと思ったら、朝顔と桜の芽が出て来る・・・

いろんな事が起こるけど、今日も本当に暑いけど、
皆様元気に過ごしましょ♪

きっといい事があるはずです♡
[PR]
by haruna_honda | 2010-06-28 12:23 | 日記

夏の風物詩!

皆様こんばんは☆

ただ今ドイツ vs イングランドの試合を見ながら春log更新中・・・
二つの事を同時進行するのは難しいね(笑)

この前の日本 vs デンマーク戦、もちろんリアルタイムで見ましたよ!
本当に嬉しかったー!
いやさ〜
オシム監督がつぶやいてるって言うもんだから、
春も春logでついったー風に更新してみました。あは♪

NIKIプリンもやっぱり美味しいみたいだし(笑)
ホント最近はいい事いっぱい。
おめでとうございまーす!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


でね♡


このワールドカップの最中、
春邸にはまたもや新たなお仲間が増えまして。

さぁ この子たちは一体何者でしょう♪
a0065867_2341742.jpg


答えは「あさがお」!

近所のスーパーで朝顔の苗を売ってて、ずっと欲しい!と思っていたのだけど、
そんな簡単に植物を買ったらダメかな〜とか、
今おうちにいるお仲間達がヤキモチ焼くかな〜とか、
なんだかんだと理由を付けては我慢してたんですけど・・・
世の中、やっぱり望んだ事柄が起こる様になってます。


偶然にも!朝顔の種をもらったぁぁぁーーーーー(*´∀`*)━ !!!


こうなりゃ植えるしかない!とホームセンターに入り浸り。
どんな鉢にしようかな〜とか、
じょうろ買わなきゃ!とか、
ついでにアイビー植え替えしようかな〜とか・・・
いろいろ考えるのめっちゃ楽しーっ(*>ω<*)

いろいろと・・・
この優柔不断な私が本当にいろいろと考えた結局、
シンプルなテラコッタの植木鉢を二つ買って植えました♡
a0065867_23541269.jpg


か、かわいい・・・♡
まだ何にも出て来てないけど、なんか可愛いっ!
小学校の夏休みみたいで、わくわくします。

種を植えたのは今月24日の夕方。
つまり日本 vs デンマーク戦の前日になるってワケ!
でもこの際なので日本 vs デンマーク戦当日に植えたと言う事にします。

サムライブルーの朝顔が咲いたりして・・・

うひゃ!めっちゃ楽しみ♡
[PR]
by haruna_honda | 2010-06-28 00:04 | 日記

やった!


勝った!

嬉しい なう!

なうじゃないけど!

やったー!!!
[PR]
by haruna_honda | 2010-06-25 05:28 | 日記

おおおおおおおおおおお!!!!!!!

マジですか!マジです!!!


問題は後半!なう!的な!!!


あああああああああああああああああ!!!!!!!!!
[PR]
by haruna_honda | 2010-06-25 04:23 | 日記

同業種交流会!

今日は梅雨らしいお天気で!
なんとも素晴らしいむあむあ感でしたね〜

そんな中、今日春は姫業界の多様さを痛感致しました。

みかん姫・いちご姫・もも姫・ぶどう姫・・・

いろんな姫がいますけど、

お花屋さんにも姫様がいらっしゃいました。

a0065867_22244671.jpg


た、たにく姫・・・!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


お家に多肉系のグリーン(子宝草)もあるし・・・
春お肉大好きだし・・・


なんだか仲良くなれそうな気がします(笑)
[PR]
by haruna_honda | 2010-06-23 22:33 | 日記

サムライブルーじゃないけど!

「最近の春logはめちゃ元気!」って、みんな思ってるんだろーなぁー♪

・・・って思ってる本多春奈です♡

なんで更新が活発なのかと言いますと!

じゃじゃーん!
a0065867_19215777.jpg

新しいデジカメ買ったのだ!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

デジカメの写真をデジカメで撮る・・・

むむむ、と思ったけど閃いたっ!

忍法!鏡の技 in 洗面所☆

しかし閃いたけど、格好が思いっきり部屋着だったね。。。( 。-ω-)-ω-)-ω-)

今日はこのお部屋ワンピでサッカー観戦じゃい!
[PR]
by haruna_honda | 2010-06-19 19:44 | 日記

雨の日スペシャル

今日は雨だね・・・
昨日洗濯しなくて良かったー((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

それにしても、梅雨!

なんて素敵な響きなんでしょう(人´ω`).
梅雨もそうだけど、花冷えの時の冷たい雨も好き。
こーゆー時は、
家の中でじめーっとしてるのが一番いいです。

ちなみに今日は、お家の植物達の特別なお世話を。
a0065867_17333370.jpg

こちらは我が家の可愛いアイビー達。
伸びに伸びたアイビーの枝を散髪(剪定)して、ただ今、水栽培で増やし中♪
切ったはいいけどいい感じの花器がなく、
グラスと、大好きなNIKIのプリンの瓶で栽培中。

アイビーはすごく強くていつでも元気!
根っこもみるみるうちに生えて来て、いつ植木鉢に植え替えしようかと考え中。
a0065867_17451430.jpg

ちなみにこっちはマンゴープリンの容器。
どんだけプリンが好きやねん(笑)

・・・プリンの事は置いといて。
何か気付いたでしょ??

そう☆
春邸の植物達には「ありがとうカード」が付いているのです!

水換えとか霧吹きとか、基本的にお世話は毎日ですけど、
このありがとうカードは色が薄くなった時にやってます。

「ありがとう」とか「すき」とか「うれしい」とか・・・
人間だけじゃなく、植物や動物、お水や土にも心があって、
言葉や気持ちを共有しているんだって。
言葉にはチカラがあるので、美しい言葉の中で育てると、本当に元気に育ってくれます。

今日新しく作ったありがとうカード♪
a0065867_182795.jpg

春のお粗末なイラスト付き。

そして更に!

a0065867_18333075.jpg


育て主のコスプレ写真なんかも一緒に飾ると、もっと元気に育ちます(笑)

ぜひお試しあれ♡
[PR]
by haruna_honda | 2010-06-18 19:17 | 日記

秘密のスペシャル画像♡

ふふふ・・・♡
皆さん届いたみたいですねっ♡

いや〜 良かった 良かった!

皆さんに喜んで頂けて(笑)

a0065867_22191369.jpg


これは春のデジカメで撮った写真ですが・・・

今回のIHクッキング体験で作った「チュロス」を・・・

「check it out!」の代わりに叫んでいる模様です(・∀・)

この日はやたらに「チュロス!」と叫んでは Hip Hop 気取り☆
それを皆さんにもお裾分けしようかな、、、と思いまして!


・・・しょーもなくてスイマセン(-ω-;)彡


でもこの日の甲ちゃんのやる気はハンパないっ!

a0065867_22354131.jpg


両方のほっぺにペイント♪
ちなみにこの左ほっぺの「エコキュート」は、
春がくすくす笑いながら、震えながら書いた力作。
昨日は、きっと我々のこの応援が日本代表に届いたんです!
そんな風に信じてるんですけど、どーでしょう?

完成!
a0065867_224316100.jpg

19日も頑張れ日本!
[PR]
by haruna_honda | 2010-06-15 22:53 | 日記
line

本多春奈★100%


by haruna_honda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30