春log

harucandy.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

季節はずれの♪ 季節はずれの♪

私って本当に幸せ者。
生きてると困ったり迷ったり、泣いたり笑ったり。
いろんな事がありますなぁ。
でも、ありがたい事に、
その度に私を支えてくれる人が沢山いるのです。
優しくて時々厳しい。
そんな兄様や姉様が私には沢山いるのです。
昨日の夜もすっかり湿っていた私を元気にしてくれた兄様が一人。


その名も もりりん。


真面目な話をしていたつもりが、
気づくと何故かそうめんのつゆを探して街を彷徨う我々。
ちなみに時間は深夜0時頃。
三件目のコンビニでそうめんのつゆを見つけ、
二人で協力して準備して・・・ハイ!!!
a0065867_1132065.jpg

流しそうめん!!!
流し・・・ってゆーか回しそうめんだけど・・・
ちゃんとネギまで刻んであるのだ!!!
しかも!このネギ from もりりんの家庭菜園!!!
スゲー(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)ー!!!!!
そして見よ!この回転の速さ!
速過ぎてそうめんの写真撮れないし!

とにもかくにも、
おっしゃー 喰うべー!
a0065867_120119.jpg

深夜と言う事もあって、テンション上がりまくり。
もちろん麺は小豆島産の島の光。ウマー☆★☆
とっても楽しそうですけど、一昔前の新聞配達員みたいな本多さん。
素っぴん&ジャージだからこうなっちゃうんです。

そしてこの「そうめん回し機」の持ち主もりりん。
a0065867_1252986.jpg

彼はこーゆー事をしている時、本当に楽しそうです。
ある意味、素敵な大人なのではないかと。
ま、私的には後ろの背景がツボなんですけどね。
ちなみにこのそうめん回し機はドンキでお買い上げだそうで(笑)

いや〜 美味しかった〜(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
でも季節を無視してそうめんを氷水で締め過ぎたから、
食べ終わる頃には身体が冷え冷え(´д`、)アゥゥ
じゃあ次は温かいバージョンでやろう!などと話していたら、
私、すっかり元気になってました☆
大事な深夜の活動時間をそうめんタイムにしてくれて、
本当にどうもありがとう(●´ω`)ノ"
もりりん兄様に感謝します・・・☆

ちょっと疲れて元気のない皆さん!
ストレス社会に生きる現代人の皆さん!
我々と一緒にレッツ回しそうめんっ!!!
マジでおススメです(笑)+(●´▽`)o☆o(´▽`●)+。
[PR]
by haruna_honda | 2008-11-13 01:58 | 日記

寒い国の食べ物が大好き

9日は一年ぶりの鬼無支店でステージ♪
見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!
で、
今日の産直こどもニュースのナレーション録りで初めて知ったんですけど、
2日間でなんと一万三千人のお客さんが来てくれてたと言う!
スゴーΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノ
確かに内容盛りだくさんだったし、
産直こどもニュースの収録してる間もすごい人だったもんな〜
盛りだくさんと言えば!
見よ!この池田隊長の見事なポージング!!!
a0065867_2381333.jpg

いえーい☆
餅つきしてたのー(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ノ
春もやってみたいなぁ・・・とぼやいてると、「ほれっ」と杵が回って来まして☆
ヤッター♪♪♪
池田隊長とレッツ 餅つき!
a0065867_23131856.jpg

楽しかったけど・・・手がすぐ痛くなっちゃった(´ДÅ)
職員の人に「ごめんなさいって言うまでやめさせんで〜(笑)」と言われ、
ソッコーで「ごめんなさーいっっ!」と叫ぶ私。
池田隊長にやめるの早過ぎ!と突っ込まれながらも、
ご褒美に自分でついたお餅を頂いてご満悦☆
しかし調子に乗り過ぎた・・・
この日鬼無支店で食べたお餅はなんと合計3個!
しかもしっかりつぶあん入り。
その後お昼ご飯にうどんとちらし寿司を食べ、
夜には百連の味噌ラーメンを間食。

・・・ヤバい。

どーしてこんなに食べ物が美味しいんでしょう。
どーやったらこの食欲が静まるんでしょう。
こーゆー悩み、私だけかしら??

などと悶々としてましたが、その後のRed Cliffですっかり忘れた♪
曹操役の人、素敵〜(* ´З`*)))
いいな いいな 三国志♪
どうか私が猪八戒になりませんように・・・☆
[PR]
by haruna_honda | 2008-11-10 23:47

産直日記&11月9日のステージ時間!

●11月9日(日)●
  高松市西部鬼無支店 地域合同ふれあいまつり
  ・時間 10:00〜 12:45〜 の2回ステージです♪

9日は今シーズン初のみかん姫だけのステージ♪
ミラクルみかんと産直サンバ・・・☆
う〜ん 初ステージの事を思い出すなぁ(o´∀`o)
楽しいゲームもあるから、みんな遊びに来てね〜♪

そして産直日記。
昨日は坂出でロケでした☆
a0065867_12285355.jpg

本多さん、なんか気の抜けた顔してますけど・・・(笑)
今回は生産量日本一!金時にんじんを取材して来ました〜
金時にんじんって真っ直ぐで真っ赤で、とっても甘〜い♪
私、香川の白味噌あん餅雑煮、めーっちゃ好きなんですけど、
お雑煮の中に入ってる金時にんじんも大好き!
早速収穫させてもらう事に☆
う〜〜〜ん!! 採れたー!!!
a0065867_1232952.jpg

産直まるかじりのロケでは、ごぼうに次ぐ史上2回目の根菜の収穫。
ハサミでちょきんと切るのもイイけど、
引っこ抜くのはサイコーに気持ちいいっヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ━━━!!!
そして私の後ろには、葉っぱを切り落とした金時にんじんがズラリ。
綾井さん、朝6時からお仕事しているんだそう。スゴいです。。。
でも!
「もっとスゴい所に連れて行ってあげる」と言われ、着いたのがここ!
a0065867_1250572.jpg

見渡す限りのにんじん畑!!! こんなの見た事ない!
ちょうどスプリンクラーで水をかけてたんですけど、
ここはアメリカか!と思ってしまいました(笑)
めちゃ感動・・・.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

いや〜 今回も朝から幸せいっぱい♪
あぁ〜 はよお正月こんかなぁ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:
[PR]
by haruna_honda | 2008-11-07 13:21

産直日記♪

みかんの次の農産物は・・・これ!
a0065867_9582561.jpg

何だか分かる??
これはブロッコリーなんですね〜
ほうれん草とかキャベツみたいな大きな葉っぱの中心に、
ポンっとできる訳です。知ってました??
春は初めて知りました(・ω・)

そして・・・
ブロッコリーマンもブロッコリー畑の中心からポンっと♪
a0065867_1091244.jpg

生まれました(笑)
[PR]
by haruna_honda | 2008-11-06 10:18 | 日記

香川はみかんのパラダイス!

みみみみ!みかーん!
やって来ましたみかんの季節!
忘れもしない去年の11月。
この時、新たな本多春奈が誕生したと言うウワサ・・・
そう。去年の11月はみかん姫がデビューしたんです!
あれから一年。早かったー!!!
みかんは私にとって、様々な事を知るきっかけになった果物。
何もかも、みかん姫から始まったんだよなぁ〜
そんな事を思いながら行って来ました、仁尾町の曽保地区!
ここはあの「マルソみかん」のふるさとなんです☆
a0065867_195618.jpg

今回は産直まるかじりのロケ。
共演は生産者の吉田さん。
お久しぶりですぅ〜♪♪♪
一年ぶりですけど、相変わらず笑顔が素敵☆
私はめっちゃ眩しそうでしかめっ面ですけど・・・(゚ω゚;)
いや〜 仁尾町の曽保地区って、
本当にミラクルみかんの歌詞通りで、
キラキラ太陽と キレイな海がふるさと〜♪な風景。
美味しいみかんが出来る条件が見事に揃ってるんです!
スバラシーヾ(@^∇^@)ノ
そして今回も吉田さんにお話を伺ったのですが、
みかんについて、まだまだ知らない事がたくさんありました。
結構自分でも勉強したつもりだったんだけどな〜
やっぱり生産者の方にはかないません。
今年も甘くて美味しいみかん、沢山出来てます!
これから冬本番、みかんの美味しい季節が楽しみ〜
この日もロケの合間に相当食べた♪
a0065867_1353179.jpg

「すっごく美味しいっ!」って事は、
誰よりもよーく分かってるんだけどなぁ〜(笑)
[PR]
by haruna_honda | 2008-11-05 12:54 | 日記

11月のお知らせ☆

皆様どーもこんばんは☆
コスプレして大満足の本多春奈です♪
今日はcafe ア・ラ・モードの復活祭に参加致しまして。
急遽決まったもんですから、ちょっとシークレットな感じでしたが・・・
大好きなコスプレも出来て、ライブも出来て、
メイドカフェ特有のあの可愛いサービスも体験させてもらいました〜!
コーヒーとか紅茶にシロップとかミルクを入れて、、、
マドラーでまぜまぜするってヤツ!
あれね〜 結構難しいんですよ。
やっぱ本物のメイドさんは手際もいいし、さすがだなと。
いや〜 本当に楽しんでしまいました(笑)
おまけにAROAROのIKUMIちゃんも遊びに来てて、
何かもう私にとって、楽しすぎる事になってまして。
本当に感謝の一言です♪

さっ!
ここで11月の予定です〜♪
 ●11月9日(日)●
  高松市西部鬼無支店 地域合同ふれあいまつり
  ・時間は決まり次第アップします!
  
 ●11月24日(月・祝)●
  フルーツフェスタ
  ・場所 イオン高松ショッピングセンター1F シーコート
  ・時間:10:00~17:00
   今回はみかんだけじゃなくて香川のフルーツ大集合!
   みかん積み上げ競技・柿の皮むき長さ競技・キウイの糖度あて競技 、
   金時ニンジン均等切り競技!これはもうフルーツ大会(笑)
   もちろん姫と産直サンバ隊のステージショーもあるし・・・
   久々!本多春奈のライブもあります〜♪♪♪

・・・以上です☆
お時間ありましたら、皆様ぜひ来て下さいね〜♪
最後にIKUMIちゃんと一緒にパチリ☆
a0065867_0242072.jpg

イエーイ☆
[PR]
by haruna_honda | 2008-11-04 00:26
line

本多春奈★100%


by haruna_honda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30