「ほっ」と。キャンペーン

春log

harucandy.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

砂山のススメ

春log10月22日の記事にアップしてる謎の写真。
思いのほか「アレ何??」と聞かれるのでお答えしましょう!
あれは、、、何を隠そう、私が作った砂の山でございます!
a0065867_8531724.jpg

長時間の作業により、メガネがズレて変な顔になってますけど、
この山、周りはぐるりと壕がありまして。
簡単には攻めて来れない仕組みに鳴っているのです!
全て手作り。ちなみにここは庵治の海。
春ママとちょっとドライブに行って、
最初は海に石ころを投げて遊んでたんですけど・・・
a0065867_921433.jpg

だんだん制作意欲にかられて来たって訳です。
a0065867_8522585.jpg

春ママに「何歳の子だよ!」と突っ込まれましたが、
砂山作成、あなどるなかれ。
めちゃめちゃ楽しいんだから!!
最後に「大きさが分からんー」と嘆く娘のため、
タバコの空き箱を置いてくれた母上でした♪
a0065867_9101148.jpg

結構大きいでしょ!?
砂山、めっちゃ楽しい!おススメです♪
[PR]
by haruna_honda | 2008-10-30 09:12

愛をよっけ込めて!

皆様、先週末はホントにどうもお騒がせしました〜!
そして本当にありがとうございます!!
国歌斉唱、上手く出来てたかな?
前は歌う直前まで、心臓が口から飛び出そうだったんですけど、
今回はそこまでではなかったかな?と思います(o・ω・o)
だって体育館、こんなに小さかったっけ・・・?って思ったもん。
ま、それでもかなり緊張したんだけどね(´ω`*)
残念なのは、バタバタしてて、振り袖姿、写真に撮れなかった事。。。
撮ったお方、私にも本多春奈の写真をください。。。(笑)

しかし不思議なもんで、
ハーフタイムは全く緊張することもなく、本当に楽しかった〜!!
きっとダンサーのみんながいたからだと思う!
お客さんもチアスティックいっぱい鳴らしてくれたし、
本当に楽しかったです!

そして土曜ワイド劇場・・・
みんな見た?
私、もちろん見たんですけど、アレは相当面白かったです。
「あのー 悪そうな感じでニヤニヤしててください」って言われてて、
「はいっ!」と注文通りにやってたつもりがあの演技(笑)
みんなに、あんな不良はいないよーと言われました。
いやいや、私もそう思います(笑)

25日は朝10時に美容室行って、、、
12時に総合体育館でリハーサルして、、、
12時45分に振り袖の着付して、、、
14時〜16時でポケはちの生放送して、、、
スタッフのみんなと打ち合わせして、、、
国歌斉唱して、、、
ソッコーで振り袖を脱ぎ捨てて、、、
ハーフタイムでショーして、、、
土曜ワイド劇場で羽交い締め(笑)

なんて素敵な一日なんでしょう☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
ラジオにも来てくれて、総合体育館にも来てくれた方もいて、
本当にありがとうございました!
そして何より、この日私に関わってくれた全ての人達、
本当に感謝しています。
FM高松の皆様、オレンジドライブのスタッフの皆様、
着付けしてくれた呉服屋さん、
てんてこ舞いさせちゃったダンサーのみんな、
私のおばあちゃんとお母さん、
そして応援してくれるファンの皆さん、
本当に本当にありがとうございました!!
沢山の方々に支えられて、私は本当に幸せ者です。
a0065867_11362329.jpg

何回言っても足りないです。
本当にありがとう!!!
[PR]
by haruna_honda | 2008-10-28 11:39

まるで土曜ワイド劇場なお知らせ!

10月25日(土)はやっぱり怒濤の一日になりそうです。
この日の21時から放送の土曜ワイド劇場、
「東京駅お忘れ物預り所
 寝台特急サンライズ瀬戸~暁の殺人トリック!!」

こちらぜひ見て下さい。
カットされてなければ、、、ですけど、
なんと私、エキストラで出てます。
しかも不良の役(笑)
恥ずかしいけど・・・
きっと面白いと思いますので、参考までに(爆)
a0065867_13585399.jpg

そうそう☆
紅葉の背景、お気に入りだったんですけど、
ちょっと変えてみました。
みんなに「夕日?」と聞かれますがノンノン!
これは初日の出でございます!!
ありがたや ありがたや・・・
皆さんも一緒に拝んでみましょう:*・゚(●´∀`●):*・゚
[PR]
by haruna_honda | 2008-10-22 14:04 | 日記

成せば成る!

10月25日(土)は怒濤の一日になりそうです。
国歌斉唱の後、なんと!
ハーフタイムでもショーをする事になりまして。
私も焦りましたけど、、、
私にダンスの依頼をされたダンサーのみんなは、
もっとてんてこ舞いしてます。
何てったって後3日しかない!!!
ここは集中せねばなりません。
他の仕事をまず片付けて・・・
そんなこんなで今夜は徹夜になりそうです。
皆様は清らかな夢を・・・☆
a0065867_23362438.jpg

沖縄のフリして、これは庵治の海。
キレイじゃの〜
[PR]
by haruna_honda | 2008-10-21 23:38

波平さんの気持ち&お知らせ

皆様、NECE TOWN 見てくれた??
ありがとうございますヽ(゚`∀´゚)ノ
早速なんですが10月のイベント情報〜♪

●10月25日(土)●
 高松ファイブアローズ VS 滋賀レイクスターズの試合前に、
 私またまた国歌斉唱させて頂きます!
 場所は高松市総合体育館です。
 はぁぁぁぁぁん・・・キンチョーするぅぅぅぅぅー!!!
 皆さんファイブアローズと本多春奈を応援しに来て下さい!!

●10月26日(日)●
 香川短期大学にてみかん姫&いちご姫のステージがあります♪
 時間:12:00〜13:00 のたっぷり一時間!
 住所:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁10番地
    JR宇多津駅より北へ徒歩10分
 みんなで歌って踊ってゲームもしましょうっ☆

・・・以上です。
10月ってゆーか今週末のスケジュールですね、こりゃ(´Д`)
今月もあっと言う間に中旬ですが、この季節はロケに最適♪
行って来ましたよ〜産直まるかじり!
香川の盆栽について取材して来ました〜♪
a0065867_23373864.jpg

ズラリと並んだ美しい盆栽。
間近でちゃんと見たのはこれが初めてだったんですけど、
素人の私にも分かる程の存在感を放っていたのがこちら。
a0065867_23433073.jpg

なんと樹齢は250年以上!!! スゴーΣ(゚Д゚ノ)ノ!!!
自然にあった物を鉢に植え替え、
盆栽として大切に育てて来たんだそうです。
幹が絶妙なバランスで曲がってるのが何とも言えませぬ。
そしてこちらの樹齢も100年以上!
a0065867_23352145.jpg

うはぁ 盆栽、スケールでか過ぎです。
人間は何百年も生きられないけど、人が何代にもわたって木を受け継ぎ、
自然の力と人の力で、何百年間も生きる芸術を作るんです。
私、実は盆栽ってとても人工的なイメージがあったんですけど、
実際に見た時、盆栽は限りなく自然で有機的で、
そんなイメージを持ってる私の方が人工的なんではないかと思う程。
ホントにどれもこれも立派過ぎて、
何とも言えない感動的な気持ちになりました。
いや〜 日本に生まれてホントに良かった!
何を隠そう、私は植物好き。
つい熱くなってしまい、次のロケがあるにも関わらず、
取材先の平松さんと水やりの楽しさについて話し込んでました(笑)
平松さん曰く、
水やり後の松の葉が、太陽にキラキラと輝くのが一番好きだと。
めちゃ 感動!激しく同意!!
そして何と!
帰り際にひめりんごの盆栽を頂いたんですー!!!
めちゃめちゃ嬉しかった!
a0065867_02018.jpg

マンションで育てるのは難しいけど・・・愛があれば!!!
大切に育てます・・・☆
[PR]
by haruna_honda | 2008-10-21 00:25 | 日記

Miss Miss Miss・・・Oh! mistake!!

長らく放ったらかしてた春logですが、
久々に息を吹き返しました☆
甦って早々で申し訳ないんですけど、今からさっと自慢します(笑)
今月号のNICE TOWNにみかん姫が載ってます♪
さぁみんなでNICE TOWNを見ましょう!
a0065867_17534873.jpg

おぉ〜
その名も「ご当地ミス&キャンペーンガール」!!
お話を聞いた時、「私、ミスじゃないんですけどぉ〜(嬉)」
などと、いらぬ心配をしておりましたが、心配御無用。
私、本多春奈は、
「香川のフルーツイメージキャラクター」として載っています(笑)
そりゃそーだ。
嘘はいけませんからね゚.+:。(pωq)゚.+:。
いやいや、それにしてもありがたい!
おかげでみかん姫やる気満々。
みんな見てね〜〜〜ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
[PR]
by haruna_honda | 2008-10-18 18:07

具志堅オーケストラの本拠地

どーもどーも めんそーれ!
足の甲を日焼けした本多春奈です。
んん〜♪♪♪
短いバカンス、堪能して来ました!
こちらはホテルのベランダからの景色。
どこか分かりますかな・・・
a0065867_341453.jpg

きゃはー☆
いぇい!沖縄!!
沖縄に行って来ました〜ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
そして!
大好きな親友よっしーに会いに行って来たのです!
感動の再会を果たした我々二人&シーサー。
a0065867_3553628.jpg

こちらは美ら海水族館のシーサー。
そしてこの日はめちゃめちゃ暑かった・・・
沖縄は本当に南の島やと思い知らされました。

暑さの次に印象的だったのがご飯!
私、バリ島に行った時、焼きそばしか食べられなくて、
沖縄の食べ物はどーだろ・・・?とちょっと心配してたんですが、
ゴーヤチャンプルーも、沖縄そばも、全部美味しい!
しかも量がハンパなく多い!
あ、ぶどう姫はしっかり海ぶどうを食べてました。抜かりなしです(笑)
食べて食べて食べまくって、なんと5日間で3キロ増!!!
す、スゴイ・・・ΣΣ(゚д゚lll)

体重はこの際、気にしないとして!
いや〜
この春logでは伝えきれない程に!
楽しかった・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
そして楽しいのはもちろんなんですけど、学ぶものも沢山ありました。
沖縄は穏やかで神秘的で、素晴らしい文化がある島でした。
また行きたいっ☆
今度はいろんな事、もっと深く知りたいな〜
掘っても掘っても底が見えないぐらい、奥深〜い島。
なんか仕事で「沖縄ロケ」とかないかな〜(笑)

しばらくは☆
たんまり買い込んで来た「ちんすこう」が春のおやつ♪
と言う事は、、、やはり3キロ減らすのは大変みたい。
あうー(´ДÅ)
a0065867_4261437.jpg

私とよっしー。見えるかしら??
[PR]
by haruna_honda | 2008-10-11 04:29

誘惑を振り切りまして、旅立ちます!

我が家には私を誘惑する物が沢山あります。
中でも、パソコンの前でいる事が最も多かったのですが、
最近、更なる誘惑っぷり発揮してくる物が現れたのです。
それがこちら。
a0065867_914319.jpg

DSと横山光輝の三国志!
正確に言えば今、もはやDSは軽く忘れられ、
パソコンの前でずーっと三国志を読んでいる状態。
あんなに毎日せっせと天空の花嫁やってたのに(笑)
しかし三国志、面白すぎる!
最近私ね、次の詩吟の大会に向けて、
李白の「蘇臺覧古」を練習してるんだけど、
三国志の時代は、李白の時代よりも、ずーっと前。
漢詩って、とっても古い時代のイメージだったんですけど、
それより更に前の時代に、こんな事があったのかと思うと、
さすがは中国四千年の歴史!と思わずにはいられないのです。

まっ♪
このようにお家にこもってばかりの私も、
これらの誘惑をしばし振り切り、南の島に行って参ります☆
うふふ(´ω`)

ではでは〜(*´∇`)ノ♪♪
[PR]
by haruna_honda | 2008-10-05 09:40 | 日記

夢の主題歌

昨日は一日中ロケでして。
楽しかったもんで張り切り過ぎて疲れてしまい、
詩吟の稽古を寝過ごすと言う・・・( 。-ω-)
先生、ごめんなさいです。

話は変わって♪
10月からケーブルテレビに新番組が登場です!
その名も「荒事師 クロウ」!!
この番組は歴史考察アニメなんですけど、
アニメと言って侮るなかれ。
学校では教えてくれない様な、コアな歴史情報が満載っ!
コレは絶対ハマります。
特に大人は名違いなくハマります!
そして、さらに素敵な事に、
この荒事師 クロウのエンディングテーマ「時の宝箱」を・・・

私、本多春奈が歌っているのです!!!
キャーキャーo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

コレはレコーディング前の本多さん。
a0065867_1863487.jpg

スタッフの方々の立ち会いレコーディングだったもんで、
ちょっと緊張してたんですが・・・

見事OK!を頂きまして、しかも!
完成したDVDまで頂いてとっても嬉しそうな本多さん。
a0065867_1814924.jpg

わーい わーい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ちなみにこの前来てた着物を吊ってる前で撮りました(笑)

いや〜 嬉しい・・・
アニメも面白いし、最後に自分の歌った曲が流れるなんて・・・☆

とゆーわけなんで!
みなさんケーブルTVの荒事師 クロウ、ぜひ見て下さいっ!
ケーヴィーチャンネルの10月の番組表はこちら☆

見たら感想聴かせてね〜ヽ(○´3`)ノ
[PR]
by haruna_honda | 2008-10-02 18:14
line

本多春奈★100%


by haruna_honda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28