「ほっ」と。キャンペーン

春log

harucandy.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

湿った木にしいたけを咲かせましょう

今日は雨。
産直まるかじり、雨でもロケは続行です!
だって今回取材した農産物は・・・

a0065867_2158124.jpg

しいたけなんだもの!

はぁ〜♪
しいたけ しいたけ〜♪
湿った所が大好きなのよ〜♪
それって私と一緒じゃない〜♪
じめじめ万歳!むあむあサイコー!
高温多湿を未来の子供達に〜♪

以上、しいたけ姫の高温多湿音頭でした(笑)

今日は国分寺町の帯包(おびかね)さんに、
しいたけについていろいろと教えて頂きました☆
写真で私が持ってるしいたけ、超ビックでしょ!?
これぐらい大きいしいたけは肉厚だから、
焼いて食べるとめっちゃ美味しいそうです☆
うはぁぁぁ〜 いいなぁ それ!
じゅるる・・・
私はしいたけ大好きなんですけど、
しいたけの美味しい食べ方を教えてもらってびっくり!
生の物・干したもの・粉末状にした物・・・と、
しいたけはいろんな物に加工出来るから、
どんな食べ方でも食べれるんです!
なんとクッキーまで!しかも美味しかった〜☆
いや〜 勉強になった(*´ω`)

でさ、
しいたけって、苗でも種でもなく、菌で作って行く訳なんですけど、
そーなると、他の野菜で言う「種まき」が「菌まき」になる訳で、
一体どーやって作ってるんだろー??と気になってました。
だって「菌」と言われるぐらいですから、目には見えない訳でしょ?
だったらなおさらどーやって作ってるのか、気になりません??
答えは!

産直まるかじりで全て明らかになります(o´∀`o)
だ・か・らっ☆
インターネットで調べずに、産直まるかじりを見てね♪
うふ(*´ω`)

そして・・・
干ししいたけの香りを楽しむしいたけマン☆

a0065867_2220072.jpg


ええ匂いじゃぁぁぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
[PR]
by haruna_honda | 2008-09-30 22:29

突然ですが。

皆さんは寝起きの顔はどんな顔ですか?
ちなみに私は目がしっかり開いてなくて、
顔のパーツ全てが腫れてるような感じで、
早い話がこんな顔。
a0065867_17522212.jpg

昨日の話なんですけどね、
私、詩吟の大会で大阪に行ってたんですよ。
今回は合吟の大会だったんで、みんな同じ揃いの着物で参戦。
なので朝4時におばあちゃんに着付けしてもらって、
出来上がった5時15分頃の顔がコレ。
あのね、わざとじゃないのよ、ホントに。
何回撮ってもこんな顔になるんで、思い切って載せてみました。
おばあちゃんのおかげで襟元はぱりっとキマってるのに、
顔が下に向いて溶け出しています( 。-ω-)
わしゃ朝は弱いのじゃぁ(´ДÅ)
そー考えると、朝からTVの生放送に出てる人ってスゴいな〜

・・・ってゆーか
産直まるかじりのロケも朝早いですけど・・・(・ω・;)





それって大丈夫なのかーヽ(´Д`)ノ
[PR]
by haruna_honda | 2008-09-29 18:11 | 日記

工作用のハサミは工作で!

久しぶりに!
髪を切りました〜(*´▽`)*
a0065867_22331417.jpg

毛先も切り立てほやほやでハリがあります☆
写真では分かりづらいけど・・・
実物見ても分からないかも知れないけど・・・
今回は私のロングヘアー人生の中でも最も切った!!
真の本多春奈ファンはきっと分かるはず♪
そう信じております(ノω`*)

実は私、自分で前髪を切って大失敗してまして(-ω-。)
もうお手上だしパニックだし、help meeeee! 状態。
切ったもんはどーにもならなさそうですが、
プロの技はさすが!
何とかしてくれた〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
でも最後にしっかり言われてしまいました。
「もう自分で切らないでねっ♪」と・・・(´ω`)

はい 分かりやした〜( ´ー`)ノ

餅は餅屋で買いましょう♪
[PR]
by haruna_honda | 2008-09-24 23:08

DEATH MAGNETIC!!

発売前からバッチリ予約して、
限定TシャツだってもちろんGET!
しかもポスターまでもらっちゃったウワサのCD。
a0065867_2212557.jpg

MetallicaのNEWアルバム、DEATH MAGNETIC!!
やっとお店に取りに行って、今、聴いてるー!!!
聴きながら別の作業してるんですけど、
全く集中出来ません(笑)
はぁぁぁん・・・
カッコいいなぁ:*:・(●´Д`●)・:*:・
[PR]
by haruna_honda | 2008-09-23 22:02

天国と地獄

昨日の話題ですけど・・・
見て来ました!初オペラ!
「天国と地獄」って言う演目で、
笑える所もありで、とっても楽しかったです♪
香川県って、声楽王国なんだって!
知らなかったけど、、、スバラシー!!
オペラって、ちょっと難しいイメージでしたけど、
楽しかったし、歌は素敵だし、とっても好きになりました☆
a0065867_0989.jpg

また観に行きたいなぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
[PR]
by haruna_honda | 2008-09-22 23:19

くんくんくんくん・・・(´▽`)

お友達の原先生は、
4時44分の瞬間によく遭遇するみたいですが・・・
私なんか今日、こんな事になったんだから!!
a0065867_189160.jpg

おつり4444円!!!
思わず写真を撮ってしまった・・・
これは文房具を買った時。
うっすら私も映ってます☆

それと今日はサシェを探す旅に出てたんですけど、
匂いを嗅ぎ過ぎて、くらくらになりました(。-ω-)
くらくらになりながら買ったサシェはこちら♪
a0065867_18253750.jpg

きゃはー☆ 可愛いっ(´▽`)
しゃぼんの香りと・・・えーっと・・・お花屋さんみたいな香り!(笑)
2個ずつ買っちゃった〜♪
いい香りじゃの〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
[PR]
by haruna_honda | 2008-09-18 18:33 | 日記

彦根のよいにゃんこ

皆様こんばんは☆
詩吟の大会の事は、、、
もう悔しがっておりません、本多春奈です♪

大会の翌日は滋賀観光に出発しまして。
有名なにゃんこ、ひこにゃんに会いに行ってきました(・∀・)
彦根城の天守閣に行く前に、博物館があるんですけど、
入り口に「本日のひこにゃん」と書かれた看板が。
それによると、、、あと10分後に!
どーやら博物館の講堂らしき所にひこにゃんが来るらしい!!
おぉー☆超ラッキーヽ(○´∀`)ノ
「ひこにゃんは何をするんだろ?」ちょっと気になったので、
入り口のおじさんに聞いてみたら、、、
「ちょっとした芸をします(・ω・)」と、サラリ。
あ、、、そうですか。。。

そして待つ事10分!
ひこにゃんがキター(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)!!
a0065867_22265789.jpg



てゆーか 遠っ!!!!!!


しかしながら本当に可愛いひこにゃん!
会場のたくさんのお客さん達を骨抜きにしてました☆
いろいろなポーズをとって、しばしの撮影タイム♪


撮影タイム・・・


撮影タイム・・・


ひこにゃんの芸って何だろなぁ・・・(*´∀`*)


「はーい!では次のお客様と入れ替えしまーす!」


えヽ(゚Д゚;)ノ!!


こんだけかいな!!
私ゃひこにゃんが踊ったりするもんだと・・・
どーやら、
ひこにゃんの芸は愛想を振りまく事だったらしい。
き・・・期待し過ぎた・・・( 。-ω-)
我らのJAマンなんて、可愛い上に!
あの炎天下で産直サンバをフルで踊れるのに、
ひこにゃんは愛想を振りまくだけでこの人気っぷり。
まさにアイドル。
ぐぬぬ・・・


しかしながら!!
やっぱりひこにゃん、可愛かったなぁ〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ひこにゃんのシール買って、ご機嫌な本多さんでした♪
ひこにゃんどうもありがとう☆
[PR]
by haruna_honda | 2008-09-16 22:42 | 日記

一詩千吟 一日一吟斉唱課

皆様こんばんは☆
私、昨日のぶどう姫のステージの後、
すぐに高松を出発いたしまして、
ただ今、滋賀県からの更新でございます。
今日は詩吟の全国大会でして。
a0065867_21312742.jpg

結果はご覧の通り準優勝。
三連覇の夢は叶いませんでした。
しかしこれが結果でございます。
悔しがる前にしっかり稽古せよと言う事です。


・・・そうは言いましても、負けず嫌いの本多さん。
みんなに「春ちゃんおめでとう!」と言われても、
素直に喜ぶ事もできず、ずっと悔し涙が止まりませんでした。


ちっくしょー(`Д´)(`Д´)(`Д´)


稽古の前に思いっきり悔しがっています(笑)


もぉー!
明日はオフだし・・・
遊びまくってやる!
待ってろよ〜 ひこにゃん!!!
[PR]
by haruna_honda | 2008-09-14 21:45 | 日記

勝手に☆夢の共演

今日は暑かった〜
残暑厳しゅうございますなぁ(´д`、) 
暑いおかげで、ブーツが全然履けません。
早く涼しくなれ〜♪
今日はお外に遊びに行ってたんですけど、
おやつを買いにコンビニへ行ったら、見つけました☆
a0065867_1293885.jpg

おぉー(」゚ロ゚)」
なんかちょっと感動&親近感(笑)
秋冬はお菓子の新作もいっぱい出るからいいね(o´∀`o)
[PR]
by haruna_honda | 2008-09-12 23:40 | お菓子

私のお母様は24歳の時に私を産みました。

来た・・・
来た来た来た来たついにキター!!!!!
同級生からの招待状がぁー!!!
a0065867_23271029.jpg

もちろん結婚式のね!
そしてもちろん嬉しいっ☆
おめでとうございます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
高校時代のお友達では一番乗り♪
そして!
すかさず二番乗りの友達もスタンバイ中。
いや〜 めでたい めでたい☆

しかしこの顔・・・
自分が結婚適齢期である真実を突き付けられた人の顔ですね(´Д`)ノ
衝撃のあまり、目も鼻の穴も開いてます。
ありのまま受け止めねば・・・!
現実逃避は良くないからねっ☆





さ、勇者と一緒に冒険の旅に出よーっと(笑)
[PR]
by haruna_honda | 2008-09-11 23:56 | 日記
line

本多春奈★100%


by haruna_honda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー