春log

harucandy.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨乞いは雨が降るまでやるから雨乞いなんです

さっきラジオで聞いたけど・・・
「早明浦ダムの貯水量は早ければ明日にも0になります」
なぬー!!( ; ロ)゚ ゚
そりゃホントですかい!
高松は結構降ったけど、ダムの辺りは降ってなかったのね(涙)

あぁー 思い出すわ、幼き頃の大干ばつ。
確かその頃私は小学校の三年生ぐらい。
プールの授業も中止になって、給食もなくなってお弁当。
しかも洗わなくてもいい紙のお弁当箱限定。
とかなんとかしてる間に学校の授業までなくなり・・・
家族総出でバケツ持って給水車の列にならんで、
夜は夜間断水でお風呂に入れない・・・(´д`、)アゥゥ

そーいや電気を付けっぱなしにしても叱られてたけど、
水の無駄使いはもっと叱られてたような気がするなぁ。
いや〜
あの頃はまだ子供だったから良かったけど、
仕事をしている今では考えられない出来事。
それが今まさに目前に迫っているのです。
しつこいですが!
私は生まれも育ちも香川県。
おまけに大干ばつも経験済みなもんで、
日頃の節水は血眼になって徹底してるんですけど。。。
今、、、そう今!
朝はラジオのお仕事して、
その後打ち合わせして、
それから1本TVのお仕事して、
原稿書いて、ようやく帰って来た、今!

めちゃめちゃシャワー浴びたい・・・(ノω・、) ウゥ・・・

しかし!
ダメダメそんなの!!!
お水ないんだから!!!

こんなしょーもない所でですが、
改めて水の大切さ、資源の大切さを実感です。
お天気なのは大好きなんだけどさ。
何と言うか、こう、、、
日本全国でバランスよく雨が降ってくれたらいいのに・・・と、
毎年思うけど、人間の力では何ともできないものね。

ぷぅーo(`ω´)o
a0065867_18121848.jpg

とにかくシャワーはガマンです。
[PR]
by haruna_honda | 2008-08-29 18:29

雨だ雨だヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

皆様おはようございます!
今日は雨が降ってますね!やったー!!
おかげで、、、
何とも心地いい朝寝坊が出来ました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
早明浦ダムの辺りも降ってるのかなぁ

ところで先日。
春達は岡山に行って来ました〜
岡山に何をしに行ってたかと言いますと!
じゃじゃん!
a0065867_12223118.jpg

キョロちゃんとエンゼル姫に会いに行ってたのさ!
仲良しのRococo姉さん2人が出演してる、
「キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル」を見て来ました!
子供達に交じって、我々大人四人も大はしゃぎ。
そしてエンゼル姫の素敵な歌声にメロメロ(*´∀`*)
Rococo姉さんスゴすぎるよー!!!!!
楽屋まで押し掛けて行って、パチリ☆
a0065867_1231244.jpg

この後すぐ移動だったらしく、なおこは素っぴんです(笑)
お花、喜んでもらえて嬉しかった〜♪♪♪
春もあんな風に歌ったり踊ったり出来たらいいなぁ
すごく勉強になったし、とっても楽しかったです!
アイコ&なおこ、ありがとー(●´▽`)

ここで終わりと思い気や・・・
ここで終わらないのが我々大人四人衆。
目指すは後楽園のコレ!
a0065867_12392139.jpg

スワンちゃん.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
はじめは「マジかよ〜」などと言っていたハートフルディレクターT氏。
しかし、水辺に近づくにつれ、
高鳴る胸の鼓動を押さえ切れなくなっていました。
小走りでスワンに駆け寄り、乗り込むー!
大人四人でペダルを漕いで、きゃほきゃほ言いながら進むスワン。
ちなみに20代は私だけ。楽し過ぎ・・・(笑)
しかし悲しい事に、
スワンちゃんとのお戯れは20分と言う短い期限付き(pωq)
名残惜しさを噛み締めながら、次なる遊び場へ・・・

ボーリング!!!!!
軽く提案してみたら、即!採用になっちゃった。
大人四人衆、ノリが違うね☆
そしてもうすでに夢中な人達。
a0065867_12563710.jpg

己の誇りをかけて、熱き戦いを繰り広げるー!
ギター弾く為に伸ばしてる親指の爪をも犠牲にするhyro氏。
いんですか!? そんなん!!(笑)

そして・・・

春はその戦いに敗れたのです・・・

スペア取れないって、致命的ね・・・(´ДÅ)

しばらくボーリングはいいや。

エンゼル姫の夢でも見てよーっと・・・☆





ちぇっ!
[PR]
by haruna_honda | 2008-08-26 13:08

ありがたいお言葉

ちょっと時代に乗り遅れてますけど・・・
ソフトボール金メダル!
本当におめでとうございますー!!
特に応援してたもんで、決勝戦はもう力が入りまくり。
勝利が決まった瞬間、私は歓喜のあまり号泣しつつも、
抱き合っている選手達の映像を、携帯カメラにて必死で撮影。
もぅ 上野投手かっこよすぎ!!
ちょっと・・・
いや、かなり好きになってしまった:*:・(●´Д`●)・:*:・
上野投手の「強い気持ちを持った者が勝つ」と言う言葉は、
ずーっと心に響いて忘れられません。
何にしても、心が一番大切なのね・・・☆
強い気持ち。
こればっかりは神龍にお願いしたってダメなんです。
上野投手の写真、宝物にしよう・・・(´ε`*)
春も頑張るー!!
[PR]
by haruna_honda | 2008-08-24 01:02

ぶどう姫からのお知らせ

お久しぶりの春log!
8月の第3週は怒濤のラジオウィークでした♪
13・14・15・16日の4日間、全て生放送!
これは本多春奈人生初の体験!
聞いてくれた皆さん&現場まで来てくれた皆さん、
本当にありがとうございましたー!!
今年のお盆はみんなと一緒!
本当に私は幸せ者です☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
お盆はロケも3本あったし、働ける喜びを実感中・・・☆

しかし♪

働き詰めは良くないとの事でして♪
仕事の合間を見つけて、1泊2日で無理矢理!
東京に遊びに行って来ました〜ヽ(´∀`)ノ
イェーイ☆
今回は新幹線で行くエコな旅行。
どーしてエコかと言いますと、、、
新幹線が排出するCO2の量は、なんと飛行機の約10分の1!
今年のお盆は割り箸回収もして、エコ旅行もして・・・
自分と地球にはとことん優しい本多さんでした。

そんな本多さんの東京での目的とは!
a0065867_17415088.jpg

そう!
夢にまで見た、あの Krispy Kreme のドーナツを食べる事!!!
並んでたって関係ないぜ!と勢いよく長蛇の列に飛び込み・・・
待ってる間にドーナツへの思いはどんどん膨らみ・・・
私の思いの丈をぶつけて買ったドーナツはこちら。
a0065867_17452233.jpg

5個も一体誰が食べるんですか!! 本多さん!!!
ま・・・まさか、全部食べたんですか!! 本多さん!!!









・・・はい♪ めっちゃ美味しかったです(*´∀`*)


ここでぶどう姫からのお知らせです♪
 ●8月31日(日)●
  ・ゆめタウン高松の青果売り場にて、
   試食のおすすめ&ステージを行います☆
  ・時間は14:00〜 と 16:00〜 の2回です。
  
ぶどう姫が前より太ってたら、きっとドーナツのせいです。
みんな気づかないフリしてあげてね(笑)
[PR]
by haruna_honda | 2008-08-21 17:58

産直まるかじりっ!

今回の産直まるかじりのロケは、きゅうり!
一緒に行ってたいちご娘の子が、
「これ、ぶどう??」と聞いてました(笑)
いやいや、きゅうりですから!
お野菜ですよ(っ´ω`)ノ
でも、そう思う気持ちは非常によく分かる。
つるがピューっと伸びてて、
葉っぱも何だかぶどうみたいなの。
お世話になった生産者の津村さんと♪
a0065867_1411265.jpg

とっても勉強になったぞー!
今回の様子は高松ケーブルTVとKilariでお届けします☆
そして私は恒例の光洋ジャージ。
夏の外ロケ&長袖ジャージはやっぱり暑いのぅ・・・
[PR]
by haruna_honda | 2008-08-11 14:19

夏真っ盛りでございます

先日はオレンジ★ドライブのロケ。
今年は野外のお仕事が多いから、
日焼け対策が本当に大変っ(>ω<、)
カメラさんはカメラ担いでじーっとしてるもんで、
至る所を虫に刺されるんだってヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
なので虫除けスプレー持ってました!スバラシー☆
スタッフの方々も大変です。
そしてロケの移動中、
網を持って一生懸命自転車こいでる小学生を発見。
セミを捕まえるのかな?それともメダカ?
とにかく、全身で夏休みを満喫してました。
春も子供の頃はこんな感じだったかな〜。
あ☆そーいや、サンバのみんなも真っ黒!
腕がごぼうみたいに黒いんだから!
いいぞ いいぞー!
夏はお外でしっかり遊べー!!
宿題は・・・後でやれー(*´∇`)ノ

そんな本多さんは出番待ちの合間、
カローラのお店のキッズコーナーで寛いでます。
うへ〜♪♪♪
a0065867_17532155.jpg

後ろにはキリンさん、クマさん、スヌーピーさんがいます☆
子供の夏休み、ちょっと羨ましいけど・・・
大好きな仕事をして過ごす、
大人の夏もこれまた最高ですな☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
[PR]
by haruna_honda | 2008-08-07 18:32 | 日記

ありがとうございました!

8月2日・8月3日と、応援にきてくれた皆さん!
本当にありがとうございました〜ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
いけのべの七夕祭り、春は今年で2回目。
今年は演歌で参戦♪
それにしても、
プロフィール紹介文とのギャップがあり過ぎた(´ω`)
「マイケル・ジャクソンに憧れて、、、」
「ニューヨークでダンスレッスンを受けて、、、」

・・・で演歌かよ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

にゃはは、ホントすいません。。。
プロフィール、ちょっと変更しなきゃね☆
ここだけの話、写真も古いし・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)ァゥ

私の演歌は置いといて!
女の子5人のダンス、名付けて「和donna」どーでした〜!?
リハの時、ファンの人達が見守ってくれてたんですけど、
みんなにダンスを見てもらうのが初めてだと言う事に気づき、
異常に緊張してしまいまして、ミスを連発・・・
リハの時は、私、相当カチンコチン。
Cー3POみたいになってました(笑)
でも!
本番はお客さんもいっぱいで、本当に楽しくて、
6分間のダンスがあっと言う間でした。
この日の為に、みんな一生懸命練習したんです。
だから、終わった達成感と、終わってしまった寂しさで、
なんだかウルウルしてしまいました。
本当に楽しかった〜 またみんなで踊りたいっ☆

そして翌日は「仲多度地区JA夏祭り2008」
この日もとっても暑かったんですけど、
沢山の小さなお友達と大きなお友達が来てくれました♪
そして嬉しい再会も☆
先月、産直まるかじりのロケでお世話になった、
青ネギの生産者の青井さんが来てくれました!!
「とっても楽しみにしてたのよ」と言ってくれて、
本当に嬉しかったです(人´ω`)
こうやって、もっともっと!
消費者さんと生産者さんの架け橋になれたら嬉しい。
私は素敵な使命を授かって、本当に幸せ者です。

と、ここで嬉しさのあまり発熱゚.+:。(pωq)゚.+:。
a0065867_18183053.jpg

情けない・・・
春logの更新もタイムリーじゃなくってごめんなさい・・・
ディオに「貧弱!貧弱ゥ!!」って言われちゃうよ・・・
大好きな点滴もこうなると複雑な心境。
でも・・・やっぱり点滴大好き!
もうね、両手に打ちたいぐらいだもん(笑)
先生にもらった解熱鎮痛剤もサイコーに効くー!
おかげで今日のぶどう姫の生出演は大成功☆
池田隊長と一緒に思いっ切りはじけてしまいました(笑) 
a0065867_18232159.jpg

子供達もみんなよく頑張ったね!
アレ助と一緒にパチリ☆

明日もロケだー!
頑張るー!UREEYYYYYYY!!
[PR]
by haruna_honda | 2008-08-05 18:36

8月の予定追加!

●8月15日(金)●
 ・FM香川 
  Passion Live ~情熱生放送~ WEEKEND SHUTTLE
  13:00からのコーナー、
  「あなぶきホームMUSIC STYLE」に出演します!
  パーソナリティーは桂こけ枝さんと筒井智子さんです☆
  みんな聞いてね〜♪♪

今年の夏はラジオが多いな〜
でも♪
ラジオは汗ダクダクでも見えないから安心。
素っぴんでも見えないから超安心。
なんて事を言ってると・・・
「公開生放送のポケはちぐらい、ちゃんと化粧しろよー」
と言う声が聞こえて来そうなので、、、この話題終わりっ!!!(笑)

ここで問題♪
さてこれは何でしょう??
a0065867_1474257.jpg

答えは・・・
桃を包んでるビニールでした〜
そして私の食べ散らかし。
いや〜♪♪♪
一人桃喰うまつり、大盛況っ(ノ^∇^)ノ゚.+:。
[PR]
by haruna_honda | 2008-08-01 14:12 | 日記
line

本多春奈★100%


by haruna_honda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31