「ほっ」と。キャンペーン

春log

harucandy.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

炎天下!①

最近はとっても暑いらしいけど、皆様お元気?
暑い時は何をやっても暑いもんです。
じめじめした日本の夏、大歓迎!
暑いからって春はクーラーを付けたりしません。
春は、毎日寝汗かきながら必死で寝てる!
もちろんお昼寝も汗だくで!
みんなも地球のために、少し多めに汗をかきましょう☆

・・・と、そんな事はさておき。
26日はものすごい暑さだったんですけど、
皆様は何をしてたんでしょうか??
春はこの炎天下であえてこんな事をやってみました。
a0065867_2195823.jpg

そう! テニス!!
いつもはモグラの様な生活をしてるのに、この日の春は違った!
でもやっぱりモグラだったので、
硬式のボールではラリーが全く続かず、
軟式のボールでポコポコして、わきゃわきゃ遊びました☆
そしてやっぱりモグラだったので、直射日光に非常に弱く、
しばらくすると全身が真っ赤になってしまいました。
熱に強そうなスポーツ軍団もこの様にダルダルです。
a0065867_2281159.jpg

「撮るよー」って言っても2人しか反応を見せませんでした。

そして帰りは疲れ果てて無言になるかと思いきや!
コンビニでHPもMPも回復出来る代物を購入し、見事完全復活!
a0065867_2312535.jpg

春はガリガリ君のソーダ味、よっしーはガツンとみかん♪
美味しかった〜♪

ホント、あれだけ外で遊んでよく平気だったな〜
熱射病には気を付けないと!
暑い日はまだまだ続く・・・
[PR]
by haruna_honda | 2007-06-29 02:45 | 日記

人の話はよく聞きましょう!

お出かけ生放送の翌日、24日は、詩吟の大会。
4月の予選を通過して、この大会に挑む!
香川県の代表になって、次の四国大会に進めるのは、
一般一部の102人中、たったの一人。
しかも今回は違う流派の人も一緒だし、高段者もいっぱいいる大会。
みんな春が生まれる前からお稽古してる人ばっかり。
「1年や2年で完成する程、詩吟は甘くないよ」
と、尊敬しまくってる師匠2人に言われ続けていた春は、
この大会でどーしても優勝して、四国大会に出たかったのだ!

春の出番は45番。
いつもの様に1ケタ代の出吟番号じゃないので、
一人、リハーサル室で延々発声練習。
前日、ガイナーズの勇姿を見てるから、
声はよく出るし、心もとってもいい状態。
ライブとは違って、大会はだんだん緊張して来るんだけど、
緊張が春の最大の敵なので、リラックスする事が一番大切。

名前を呼ばれて、「45番!」と言ってからの歌い出し。
今から思うと、七言絶句の中の3行は上手く出来たけど、
聞かせ所の大事な1行があまり上手に出来なかったなぁ・・・。
その結果、決勝には残れず、入賞止まり。会場でいじけまくる春。
でも師匠の大島先生に、
「春、今日は良かったよ!吟歴2年の割には!」と言われ、
口では「むぅ!」と言ったけど、実はめちゃくちゃ嬉しかった〜☆
詩吟を始めた時から、ずーっとお稽古に通っている大好きな先生なので、
褒められるとマジで嬉しいっ!
そしてまたまた大好きなもう一人の師匠、萱本先生に、
「次の大会は紙(賞状)だけじゃなく、光りモノ(優勝カップ)もらおうな」
と言われ、春は「はいっ!」と元気よくお返事したのでした(^^)

それでも、「四国大会に出吟する方は受付で出吟料を払って下さい」
と言うアナウンスを聞いて、やっぱり悔しくなってきて、
「キー!!」と思いつつ、さっさとお家に帰ったのでした。
そして、お腹が減った春は、
「今日は残念だったけど来週の大会は優勝ずるぞ会」を開くため、
どこに食べに行こうか真剣に考えてました。
そしたら大島先生から電話が。
「春!四国大会の出吟料、払わずに帰ったでしょ!!」

・・・ん?? だって春は入賞だから、行けないんじゃなかったっけ???

「もー!! 優勝者だけじゃなくて、入賞者も行けるんだよ!!」

マぁ〜ジぃ〜でぇ〜〜!!??


そうなの。
春も四国大会行けるんだって。
先生にまた借金してしまったよぉ!
しかも「ちゃんと話聞いとけよぉ〜」と呆れられる始末。。。
あんなにいじけて、悔しがってた春・・・ おバカ・・・(涙)

とにかく頑張るべしっ!
[PR]
by haruna_honda | 2007-06-25 17:20 | 音楽

お出かけ生放送☆

23日のぽけはちお出かけ生放送のレポ!
今回は初めてのお出かけ&野球という事で、
朝10時に山下アキ様と合流!
春はこのまんまの格好で待ち合わせ場所へ。
a0065867_23115455.jpg

「あんた、どんだけミーハーよ!!!」
これがアキさんの第一声でした(笑) にゃは☆やっぱり??(^^;)
もう春は朝からガイナーズ一色です。
そして朝から一人写真撮影会を開催してました。
だってきっと現場に行くと忙しくて写真なんか撮れない!
・・・ってゆーか撮ってたら絶対アキさんに、
「やっぱりあんたはナルシストだわねェ〜」と突っ込まれちゃう!!
なのであらかじめ家で撮っておいたのだー。へへ(^^)v

そしてサーパススタジアムに着くなり早速取材!
アキさんに引っ張られながら選手にインタビューしまくる!
ラジオを聞いてくれた人は分かると思うんだけど・・・
春、本当に野球がチンプンカンプンでね、
試合前の選手にもチンプンカンプンな質問しまくり(恥)
選手、監督、コーチの皆様、本当に申し訳ございませんでした・・・

番組が始まるまでは、相変わらず緊張してたんだけど、
スタートしてからは本っ当に楽しかった〜!
あ、でも、至らない点ばっかりだったとは思うんですけど・・・(涙)
こんな素敵な機会を与えてくれたスタッフ様に本当に感謝です。
あと、聞きに来てくれてファンのみんな。
本当にありがとうございました!
これからももっと頑張ろ!ってすごく思いました。

試合は3対2でガイナーズ、負けちゃったんですけど、
春はとっても勇気をもらいました。
あんな風に頑張れるってすごいなって。
次は絶対ガイナーズが勝つんだもん!
a0065867_23473420.jpg

うちのリトルもそう申しております(^^)
ガイナーズの勇姿を見て、春は早々に寝る!
そう!翌日の24日は、春にとっても大事な一戦があったのです。

・・・でも、コレは今度アップしまーす(^^;)
だって今から「少女革命ウテナ」見なきゃ行けないんだもんっ(笑)
[PR]
by haruna_honda | 2007-06-24 23:58 | 日記

お調子者☆

一体誰がお調子者なんでしょう??
もちろんそれはわたくしでございます!!!
と言うのはですね、、、
昨日の深夜はCMのレコーディングだったんだけど、
なんと紅梅亭様の15秒をはるかに上回る30秒!!
しかも今回は歌詞がなくって、すべてフェイクで2パターン!!!
うーん・・・ 上手くできるかなぁ・・・と思いつつ、
何回か録ってみると「いいねェ」と、意外に反応良し。
そう☆春は、褒められるとすんごい伸びるタイプなワケ!!!
木なんか平気で登っちゃう。
だからもうそれから、「うわ〜 調子出てキター!!!」みたいなノリ。
もっと時間かかるかにゃ〜と思ってたんだけど、一時間ぐらいで終了!
いや〜 またまたイイ仕事したわ☆(笑)

一応、岡山・香川で流れる予定らしいけど、、、
実はまだよく分かんないの(^^;)
ゴルフショップのA1フィールド様のCMソングです☆
聞いたら感想聞かせてちょ☆
a0065867_1651408.jpg

[PR]
by haruna_honda | 2007-06-21 16:52

最近のお春

前髪をのばして、
ちょっと大人っぽい自分を演出したかったのだけど、
なんだか思ったように行かないので、
だんだんイライラして来て、とうとう切ってしまいました!

そして、突然話は変わりますが、、、
先日は美味しいおうどんを食べに、山田屋に行きました☆
「春あんまり食欲ないかも・・・」などと言っておりましたが、
席に着くなり、しっかり天ざるをオーダー。食べる気満々です。
久々に冷たいおうどん食べた〜♪
お庭もきれいです(^^)
a0065867_13244540.jpg

[PR]
by haruna_honda | 2007-06-19 13:25 | 日記

ってゆーか(笑)

さっき節水について熱く語ってたんですけど、
yahoo newsをご覧になられましたでしょうか。
「魔の海域に繁茂する海藻のホンダワラ類」って・・・(笑)
[PR]
by haruna_honda | 2007-06-14 00:58 | 日記

節水魂

ハロハロー♪
今日は一段と暑かったにゃり。
でもっ☆じめじめ大好き本多さんは、
Metallica聞きながら、もっとホットに盛り上がっています☆
わはは☆すごい汗です(;´▽`A``
今日は雨が降るって言ってたのに、まだ降ってこない・・・。
夏は毎年、早明浦ダムのお水が心配になる。
春は環境に優しくしよう!と、高校生の時から心に決めているので、
いろいろな節水方法を考えて、実行するんだけど、
今日春は、すごいモノ見つけました☆
春が詩吟のお稽古で通ってる公民館はね、
館内の至る所にお花や植木が飾ってあるとても素敵な所なのね。
で、その公民館のトイレなんだけど、
蛇口の所に小さめのバケツがかけてあって、
手を洗うと、その水がそのまま下水に流れずに、
バケツに溜まっていくと言う仕組み。
すぐ横に張り紙があって、そこには、
「溜まったお水はお花の水やりに使います」って書いてあったの。
見た瞬間、わぁ〜☆ってすごく感動したよ!
そーだ、お花もお水が必要だもんねって思ったし、
お風呂の水は洗濯に使ったりするけど、
手洗いの水を溜めておくなんて考えた事もなかった!
あーなんて愛のある公民館かしら・・・☆と、
一人トイレで感動に浸っていたのでした(笑)
資源は何でもそうだと思うけど・・・。ホント、お水は大切にしなきゃね。
[PR]
by haruna_honda | 2007-06-14 00:48 | 日記

Let's 野球観戦☆

土曜日にお知らせした「ぽけはち」のお出かけ生放送。
とぉーっても楽しみなんだけど、一つ問題が。
春は野球に詳しくないのだ!
だって観戦したのは高校の時に応援に行ったきりだし、
ルールに関しては中学校の体育の授業で習っただけ・・・。
ってゆーかダメじゃん!番組中話す事なくなっちゃうじゃんっ!!!
と、ゆー事で♪
日曜日は解説者M様を引き連れてLet's 野球観戦っ☆
オリーブガイナーズ 対 徳島インディゴソックスの試合!
行って来ましたサーパススタジアム! ってゆーか広ーい!!!
a0065867_14511616.jpg

選手がちっちゃく見えるぅ〜 もっと近くで見たいよぉ〜 と思い、
コアなファンの方々がいらっしゃる前の方の席へ。
それでもこれだけ離れてるんだもんな〜とか思ってると、
ファウルボールが飛んで来る 飛んで来る!!!!!
そんなの絶対よけきれないし、日焼けしそうだし、
もうとにかく怖かったので、即行で上の方の席に大移動。
ホームゲームだし、みんなメガホン持ってすごい応援!
だったら春も!!と言う事で、
抽選会してる合間にいっぱいグッズ買っちゃった〜☆
a0065867_1457556.jpg

帽子と、Tシャツと、メガホンと、選手名鑑!
これで23日の放送も完璧・・・☆
きゃははっ☆春ってばなんてミーハーなのかしら♪
しかもどーしても帽子をかぶって応援したかったので、
値札のヒモは付けっぱなしです(笑)

試合結果は0−0の引き分けだったんだけど、
ガイナーズはただ今首位独走中だそうで、
23日の試合もとっても楽しみです(^^)
日曜日は、走・攻・守ってゆーのを間近で見れました!
スポーツ観戦っていいなぁ〜♪
[PR]
by haruna_honda | 2007-06-11 15:08

山下アキ様!

今日は「ぽけはち」の生放送の日。
スタジオに着くなりアキさんに、
「てゆーか何でblog更新してないのよー!!!」と叱られてしまいました(汗)

うぅっ・・・。
確かにそーです!そのとーりですっ!

いやぁ〜 いろんな人に「更新しろよぉ〜」ってお尻を叩かれる。
だけど、春は今まで「あはは」と笑ってごまかしてました。
でもアキさんに言われると、本当に怖いのでちゃんと更新します(笑)
そーそー!6月23日のぽけはちは、なんと!
サーパススタジアムからお出かけ生放送!
一体どうなるんだ〜?? 大丈夫かぁ〜??って心配な皆様!
ぜひぜひサーパススタジアムにお越し下さいませ☆
みんなでオリーブガイナーズとお春を応援しよう!!!(笑)

ここ最近の春ニュースは、、、
6月7日・8日に東京に遊びに行ってきました☆
東京に行くと言えば目的地はただ一つ!
行ってきましたディズニーランド! そーいや千葉だけど!
もうね、すんごい楽しかった〜!!!
着いてソッコーでミニーのカチューシャ買って付けました。
あそこはねー、本当に夢と魔法の国だよ、うん。
最後の最後まで遊び倒してきました(^^)v
凄まじい本多さんは事前のチェックも完璧。
FM高松のよっしーこと吉嶋様に師事していただき、
毎日イメージトレーニングしまくってました。
おかげで大好きなリトルグリーンメンのグッズもいっぱい買えたし、
レストランも予約出来てショーも見れたし、本っ当にご満悦♪
よっしー様、これからもハルーの師匠でいてください!
お気に入りのパペットグリーンメンとパチリ☆
ケータイ変えたので写真のサイズが変わっちゃった。大きい!
a0065867_103269.jpg

そーいやスーツケースまだ片付けしてないんだにゃ〜・・・
あぅ〜 面倒・・・。
[PR]
by haruna_honda | 2007-06-10 01:09 | 日記

毎日毎日〜♪

最近の春は自炊がマイブーム☆
料理ができるって幸せにゃ〜
食べたいモノがすぐ食べれちゃう(笑)
夕方になると「今日は○○が食べたい!」と、
お告げみたいなモノが舞い降りてくるんだな。
そして昨日は中華のお告げ。特に八宝菜!
よーし!と意気込んでスーパーでお買い物。
材料をバッチリ買い揃えて外に出ると、最強の誘惑発見。
「あ〜 コレは勝てそうにないな〜」と、
最初っから我慢しないモードだからフラフラ〜っと。。。
a0065867_14154361.jpg

買ってしまいました・・・(笑)
しかも、春は最初「あんこを2つ!」って言ったんだけど、
おじさんが「2つ買うんなら1つはクリームでしょ☆」と来たもんで、
ついつい口車に乗せられて両方購入。
そして帰宅後。
どっちを先に食べて、どっちを明日のおやつにしようか真剣に悩んだ末、
結局、両方とも食べてしまいました・・・。
この時点でお腹いっぱい。
八宝菜、作ったけど、ほとんど食べられませんでした・・・(涙)
春は本っ当におバカだなぁ〜としみじみ思ったのでした。
[PR]
by haruna_honda | 2007-06-01 14:25 | 日記
line

本多春奈★100%


by haruna_honda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー