人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春log

harucandy.exblog.jp ブログトップ

波平さんの気持ち&お知らせ

皆様、NECE TOWN 見てくれた??
ありがとうございますヽ(゚`∀´゚)ノ
早速なんですが10月のイベント情報〜♪

●10月25日(土)●
 高松ファイブアローズ VS 滋賀レイクスターズの試合前に、
 私またまた国歌斉唱させて頂きます!
 場所は高松市総合体育館です。
 はぁぁぁぁぁん・・・キンチョーするぅぅぅぅぅー!!!
 皆さんファイブアローズと本多春奈を応援しに来て下さい!!

●10月26日(日)●
 香川短期大学にてみかん姫&いちご姫のステージがあります♪
 時間:12:00〜13:00 のたっぷり一時間!
 住所:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁10番地
    JR宇多津駅より北へ徒歩10分
 みんなで歌って踊ってゲームもしましょうっ☆

・・・以上です。
10月ってゆーか今週末のスケジュールですね、こりゃ(´Д`)
今月もあっと言う間に中旬ですが、この季節はロケに最適♪
行って来ましたよ〜産直まるかじり!
香川の盆栽について取材して来ました〜♪
波平さんの気持ち&お知らせ_a0065867_23373864.jpg

ズラリと並んだ美しい盆栽。
間近でちゃんと見たのはこれが初めてだったんですけど、
素人の私にも分かる程の存在感を放っていたのがこちら。
波平さんの気持ち&お知らせ_a0065867_23433073.jpg

なんと樹齢は250年以上!!! スゴーΣ(゚Д゚ノ)ノ!!!
自然にあった物を鉢に植え替え、
盆栽として大切に育てて来たんだそうです。
幹が絶妙なバランスで曲がってるのが何とも言えませぬ。
そしてこちらの樹齢も100年以上!
波平さんの気持ち&お知らせ_a0065867_23352145.jpg

うはぁ 盆栽、スケールでか過ぎです。
人間は何百年も生きられないけど、人が何代にもわたって木を受け継ぎ、
自然の力と人の力で、何百年間も生きる芸術を作るんです。
私、実は盆栽ってとても人工的なイメージがあったんですけど、
実際に見た時、盆栽は限りなく自然で有機的で、
そんなイメージを持ってる私の方が人工的なんではないかと思う程。
ホントにどれもこれも立派過ぎて、
何とも言えない感動的な気持ちになりました。
いや〜 日本に生まれてホントに良かった!
何を隠そう、私は植物好き。
つい熱くなってしまい、次のロケがあるにも関わらず、
取材先の平松さんと水やりの楽しさについて話し込んでました(笑)
平松さん曰く、
水やり後の松の葉が、太陽にキラキラと輝くのが一番好きだと。
めちゃ 感動!激しく同意!!
そして何と!
帰り際にひめりんごの盆栽を頂いたんですー!!!
めちゃめちゃ嬉しかった!
波平さんの気持ち&お知らせ_a0065867_02018.jpg

マンションで育てるのは難しいけど・・・愛があれば!!!
大切に育てます・・・☆
by haruna_honda | 2008-10-21 00:25 | 日記
line

本多春奈★100%


by haruna_honda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31