人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春log

harucandy.exblog.jp ブログトップ

湿った木にしいたけを咲かせましょう

今日は雨。
産直まるかじり、雨でもロケは続行です!
だって今回取材した農産物は・・・

湿った木にしいたけを咲かせましょう_a0065867_2158124.jpg

しいたけなんだもの!

はぁ〜♪
しいたけ しいたけ〜♪
湿った所が大好きなのよ〜♪
それって私と一緒じゃない〜♪
じめじめ万歳!むあむあサイコー!
高温多湿を未来の子供達に〜♪

以上、しいたけ姫の高温多湿音頭でした(笑)

今日は国分寺町の帯包(おびかね)さんに、
しいたけについていろいろと教えて頂きました☆
写真で私が持ってるしいたけ、超ビックでしょ!?
これぐらい大きいしいたけは肉厚だから、
焼いて食べるとめっちゃ美味しいそうです☆
うはぁぁぁ〜 いいなぁ それ!
じゅるる・・・
私はしいたけ大好きなんですけど、
しいたけの美味しい食べ方を教えてもらってびっくり!
生の物・干したもの・粉末状にした物・・・と、
しいたけはいろんな物に加工出来るから、
どんな食べ方でも食べれるんです!
なんとクッキーまで!しかも美味しかった〜☆
いや〜 勉強になった(*´ω`)

でさ、
しいたけって、苗でも種でもなく、菌で作って行く訳なんですけど、
そーなると、他の野菜で言う「種まき」が「菌まき」になる訳で、
一体どーやって作ってるんだろー??と気になってました。
だって「菌」と言われるぐらいですから、目には見えない訳でしょ?
だったらなおさらどーやって作ってるのか、気になりません??
答えは!

産直まるかじりで全て明らかになります(o´∀`o)
だ・か・らっ☆
インターネットで調べずに、産直まるかじりを見てね♪
うふ(*´ω`)

そして・・・
干ししいたけの香りを楽しむしいたけマン☆

湿った木にしいたけを咲かせましょう_a0065867_2220072.jpg


ええ匂いじゃぁぁぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
by haruna_honda | 2008-09-30 22:29
line

本多春奈★100%


by haruna_honda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31