人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春log

harucandy.exblog.jp ブログトップ

ご飯に合う物が大好き

今日は朝から綾川町に行って来ました〜
イオンに遊びに行った訳ではございません!
見よ!私のこの仕事っぷりを!!
ご飯に合う物が大好き_a0065867_2246667.jpg

今日はきらり&産直まるかじりのロケ。
本多春奈初の稲刈り体験!
いや〜 それにしてもこの写真、どっからどー見ても農家の嫁。
我ながらそのハマり具合に感心しております(笑)
写真は釜を持っていますが、ノンノン!
収穫はコンバインに乗ってガガガー!!!っとやるんです!
「わー☆働く車だー!!」と大はしゃぎしてたら、
なんと乗せてもらえる事に!!
ご飯に合う物が大好き_a0065867_2252437.jpg

これがまた大きくてカッコいいんですよ!
あまりの楽しさに年甲斐もなくキャーキャー言ってました。
生産者の松原さん、運転が上手〜♪♪♪
広ーい田んぼに実ってたお米を、あっと言う間に収穫!
う〜んお見事☆
今日収穫したお米は2トンヽ(゚Д゚;)ノ!!
私の生活の中でまず使わない単位です。スゴー
この、松原さんが育てたお米は、
もちろん香川県でも食べられるんですが、
大阪や奈良の方にも出荷しているんだそうです。
たくさんの人に、美味しい香川のお米を食べてもらいたいな〜
そして私もいっぱい食べる!!
サンマとご飯・・・
栗ご飯・・・
ハラミとご飯・・・?
食欲の秋は香川のお米をお腹いっぱい食べよう!と、
心に誓いながら、秋の味覚に思いを馳せた良き一日でした〜
by haruna_honda | 2008-09-02 23:32 | 日記
line

本多春奈★100%


by haruna_honda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31