人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春log

harucandy.exblog.jp ブログトップ

雨乞いは雨が降るまでやるから雨乞いなんです

さっきラジオで聞いたけど・・・
「早明浦ダムの貯水量は早ければ明日にも0になります」
なぬー!!( ; ロ)゚ ゚
そりゃホントですかい!
高松は結構降ったけど、ダムの辺りは降ってなかったのね(涙)

あぁー 思い出すわ、幼き頃の大干ばつ。
確かその頃私は小学校の三年生ぐらい。
プールの授業も中止になって、給食もなくなってお弁当。
しかも洗わなくてもいい紙のお弁当箱限定。
とかなんとかしてる間に学校の授業までなくなり・・・
家族総出でバケツ持って給水車の列にならんで、
夜は夜間断水でお風呂に入れない・・・(´д`、)アゥゥ

そーいや電気を付けっぱなしにしても叱られてたけど、
水の無駄使いはもっと叱られてたような気がするなぁ。
いや〜
あの頃はまだ子供だったから良かったけど、
仕事をしている今では考えられない出来事。
それが今まさに目前に迫っているのです。
しつこいですが!
私は生まれも育ちも香川県。
おまけに大干ばつも経験済みなもんで、
日頃の節水は血眼になって徹底してるんですけど。。。
今、、、そう今!
朝はラジオのお仕事して、
その後打ち合わせして、
それから1本TVのお仕事して、
原稿書いて、ようやく帰って来た、今!

めちゃめちゃシャワー浴びたい・・・(ノω・、) ウゥ・・・

しかし!
ダメダメそんなの!!!
お水ないんだから!!!

こんなしょーもない所でですが、
改めて水の大切さ、資源の大切さを実感です。
お天気なのは大好きなんだけどさ。
何と言うか、こう、、、
日本全国でバランスよく雨が降ってくれたらいいのに・・・と、
毎年思うけど、人間の力では何ともできないものね。

ぷぅーo(`ω´)o
雨乞いは雨が降るまでやるから雨乞いなんです_a0065867_18121848.jpg

とにかくシャワーはガマンです。
by haruna_honda | 2008-08-29 18:29
line

本多春奈★100%


by haruna_honda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31