人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春log

harucandy.exblog.jp ブログトップ

本棚の乱れは気にしないでね☆

「人生そう悪い事ばかりではありません♪」

そんな風に思えるような、分かりやすい嬉しい事があったので、

半強制的に!

みんなにも一緒に嬉しい気持ちになって頂こうと思ってる本多春奈です♡


見て!
本棚の乱れは気にしないでね☆_a0065867_11335179.jpg


朝顔の芽が出て来たよー!!

昨日の今日なんで、春log見てくれてる人には「展開早っ!」って感じですけど(笑)
めでたくサムライジャパンがデンマークに勝利した日に種まきした事にしてるので・・・
4・5日で芽が出たと言うわけ。

ちっちゃくて可愛い〜♡
本棚の乱れは気にしないでね☆_a0065867_11341280.jpg



実はまだまだあるの。
本棚の乱れは気にしないでね☆_a0065867_11351251.jpg

この小さな新芽、この木は桜なんです。
この桜、今年の2月に結婚式のテーブルに飾られてた切り花で、
結婚式の終わりに4本頂いて、お部屋に飾っていたんです。
お花はつぼみも全部奇麗に開いて、もうそろそろ片付けようかな、と思ってたら、
今度は葉っぱが青々としてきて。
あんまり元気に茂るもんだから、枯れてくるまでそのままにしとこうと思って。

そしたら全然枯れないと来た(笑)

でね、
春の夢の一つに「お家を建てたらお庭に桜を植える」って言うのがあって、
もしやこの桜の根っこが出て来て、春の夢が叶うかもしれない!と単純な私は考えまして。

盆栽のプロと、園芸仲間に喜び勇んで電話をしてみた所、

「多分無理」 との答え。

桜ってプロの人が挿し木や継ぎ木をしても、なかなかうまく育たないんだって。
それを聞いて「なーんだ・・・」と思ったけど、
やっぱり葉っぱが枯れるまでは育てようと思って世話をしてたら、
4本中2本が、なんと根っこが生えて来た!

今ではバケツじゃなくってちゃんとした植木鉢でぐんぐん育ってます。
みんなに「多分無理じゃない?」って思われて、
育て主の私にまで「なんだ無理なのかぁ」って思われても、
おかまい無しに成長したこの桜・・・
春邸では「ドラゴン桜」と呼ばれております(笑)

そんなドラゴン桜の根元から新しい新芽が♡
ものすごいド根性とは裏腹に、これまたちっちゃくて可愛い!
桜はとても難しいと言うし、
来年の春にまた奇麗なお花が咲く様に頑張らなくてはね!


と。


そんなこんなで朝っぱらからHAPPYな感じ全開ですけど、
ここで終わらないのが本多さん。
今日の本多さんの話を聞けば、
「あぁ、私は本多さんよりかはツイてるかも知れない」って思えるはず。

朝イチで朝顔&ドラゴン桜の事、
春logでお知らせしたかったんですけど、出来なかった・・・
なぜなら病院に行っていたから!

昨日夜中に窓開けっ放しで寝てたら、右腕を虫にいっぱい刺された・゜・(PД`q。)・゜・

フツーさぁ、夏に「虫に刺された」って言ったら蚊でしょ?

本棚の乱れは気にしないでね☆_a0065867_11595017.jpg


蚊じゃない何者かに刺されてめっちゃかゆい&めっちゃ腫れて痛い(´ДÅ)
おかげで包帯ぐるぐる巻き。
確か前にも、足をムカデに刺されると言う悲劇があったような・・・

世の中にはフツーの人より、虫運のない人間もいます(pωq)

いい事もあれば、悪い事もある。
変な虫に刺されたと思ったら、朝顔と桜の芽が出て来る・・・

いろんな事が起こるけど、今日も本当に暑いけど、
皆様元気に過ごしましょ♪

きっといい事があるはずです♡
by haruna_honda | 2010-06-28 12:23 | 日記
line

本多春奈★100%


by haruna_honda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31